施工実績

投稿日:2021年4月24日

高所作業。

今週は半田市にある変電所でGCB(ガス遮断器)という機器の部品取り替え工事がありました。

登ってる画像のブッシング(碍子)を抜いて、その下にある部品の取り替え。

画像はブッシングを挿し直し、ガスを入れて最終試験をし、先端に付けていた試験用配線を外しているシーン。

全体図が撮れてないけど、5m位で足場が悪いからまあまあビビります。
電気工さんに専用の安全帯を借りて登ってます。

仕事はケガや事故と隣り合わせ。
常に緊張感を持ちながら、気を抜ける時は抜いて仕事してます。

#一宮市 #重量屋
#重量工 #機械器具設置事業

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

GIB解体作業。

GIB解体作業。

GIBというガスを利用した変電設備の解体作業を行いました。 配管はアルミ製で中の導体部分もアルミ。 …

盤吊り上げ 門型作成

盤吊り上げ 門型作成

こんにちわ。(株)RKS機工の 杉野森です。ちょっとわかりずらい写真ですが、盤を吊り上げる為の門型作 …

Fooma Japan 2021

Fooma Japan 2021

先日、中部国際空港(セントレア)の向かいにある愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)にて展 …

お問い合わせ  採用情報