施工実績

投稿日:2021年8月8日

直流電源設備更新。

蒲郡市のとある電気室で直流電源設備更新工事を行いました。
変圧器盤の中にある変圧器(トランス)を先に搬出してから盤を搬出します。
骨組みが弱いので、中に入ったまま搬出が出来ないのと
変圧器は型が古いものだった為、油にPCBという人体に影響を及ぼす成分が入っていたので、容易に外へ出せず電気室内に保管という事になります。

電気室が相当狭く、動かしづらかったですが今回のは軽めの約500kgだったので比較的スムーズに出し入れが出来ました。

ジャッキもかけれないので、簡易のお手製門型を使用し、吊り上げます。
搬出の場合はあらかじめレール部品を置き、吊り上げてレールから下ろして運搬。
搬入据え付けは逆パターンとなります。

重量屋は基本的な作業の型みたいなのはありますが、現場毎に状況が違うので様々な作業方法を考えて準備します。

電気設備に詳しいけど、重量物は扱ったことのない方でもきっと知識を活かせますよ!
RKSは随時スタッフ募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

#愛知県 #一宮市 #重量屋 #電気
#重量工 #機械器具設置事業

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

高所作業。

高所作業。

今週は半田市にある変電所でGCB(ガス遮断器)という機器の部品取り替え工事がありました。 登ってる画 …

変圧器解体撤去 ①

変圧器解体撤去 ①

こんにちわ。(株)RKS機工 杉野森です。25トンの変圧器を解体撤去しました。何日間かかけて解体をし …

鉄塔組立

鉄塔組立

先日、とある工場の変電所新設が開始。鉄塔の搬入、据付作業がありました。 鉄塔の高さは7m。工場の変電 …

お問い合わせ  採用情報