施工実績

投稿日:2021年10月18日

階段荷揚げ作業。

とある病院のエレベーター機器の駆動部分の搬入作業を行いました。

エレベーターの上にある部分になるので、エレベーターで最上階まで上がり、そこからもう1階層は階段で上がる必要があります。

階段荷揚げ用に作成した簡易のお手製門型を使用し、吊り上げます。
階段上で吊って、進んで、仮置きしてを繰り返しながら上がっていきます。

見た目通りで階段の幅も広い方ではなく、両サイドの壁への距離も近いので門型を持ち上げて階段を数段登る時にぶつけて傷をつける心配もあるので、細心の注意を払いながら順調に製品を荷揚げできました。

病院等の大きいエレベーターを使用している場合は
もちろん駆動部も大きくなるので、階段ルートの幅と階層数で作業時間がかなり変わります。

800kg程度の製品をひたすら人力で吊り上げ器具(チェーンブロック)を使って吊り上げて進んでいくので、体力に自身がある方!
RKSは随時スタッフ募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

#愛知県 #一宮市 #重量屋 #電気
#重量工 #機械器具設置事業
#エレベーター #病院

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

盤荷卸し作業中

盤荷卸し作業中

こんにちわ。(株)RKS機工の事務 杉野森です。地下鉄で盤の荷卸し中の写真です。重機などを使う事もあ …

キュービクルベース 据付中

キュービクルベース 据付中

こんにちわ。(株)RKS機工 事務の杉野森です。今日は久しぶりに現場の写真が取れました。重量工の現場 …

工具トレー、つり具ケース作成。

工具トレー、つり具ケース作成。

解体や組立作業に使用する手工具関係をまとめて揃えました。 整理する方法を考えて、トレーにスポンジを型 …

お問い合わせ  採用情報