施工実績

投稿日:2021年10月18日

階段荷揚げ作業。

とある病院のエレベーター機器の駆動部分の搬入作業を行いました。

エレベーターの上にある部分になるので、エレベーターで最上階まで上がり、そこからもう1階層は階段で上がる必要があります。

階段荷揚げ用に作成した簡易のお手製門型を使用し、吊り上げます。
階段上で吊って、進んで、仮置きしてを繰り返しながら上がっていきます。

見た目通りで階段の幅も広い方ではなく、両サイドの壁への距離も近いので門型を持ち上げて階段を数段登る時にぶつけて傷をつける心配もあるので、細心の注意を払いながら順調に製品を荷揚げできました。

病院等の大きいエレベーターを使用している場合は
もちろん駆動部も大きくなるので、階段ルートの幅と階層数で作業時間がかなり変わります。

800kg程度の製品をひたすら人力で吊り上げ器具(チェーンブロック)を使って吊り上げて進んでいくので、体力に自身がある方!
RKSは随時スタッフ募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

#愛知県 #一宮市 #重量屋 #電気
#重量工 #機械器具設置事業
#エレベーター #病院

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

夜間作業 蓄電池 更新工事

夜間作業 蓄電池 更新工事

名古屋市内 タワーでの蓄電池の更新工事。 蓄電池を入れ替える作業です。 #夜間作業 #蓄電池更新作業 …

移設作業。

移設作業。

プレス機器の移設作業を行いました。背が高く、細い形をした機械なので転倒させないよう細心の注意をはらっ …

Fooma Japan 2021

Fooma Japan 2021

先日、中部国際空港(セントレア)の向かいにある愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)にて展 …

お問い合わせ  採用情報