施工実績

投稿日:2021年5月18日

GW中の仕事。

少し遡りますが、GWはとある工事でプレス機の防音対策となる、防音壁の搬入組み立て工事がありました。

当たり前だけど、製品はバラバラで搬入していくので一つ一つの重量は重たくても大したことない(2人で何とか持てるかくらい)けど、画像の通りとてつもない物量。
GW期間(6日間)で終わるのかと最初の2日間は不安で仕方がなかった。

外で細かい部品の組み付けチームと、組み付け済みのパネルや柱をどんどん組み立てていくチームで作業分担をして行いました。

全体図が撮れてないけど、組み立てていくと高さが約5m、幅が約8m位になってプレス機を囲んでいきます。
機械や電気の隙間を通して組み立てていくので中々大変な作業。

防音なので天井パネルを上げなければいけないけど、備え付けの天井クレーンの梁との隙間が1m程度しかないところへ上げなければならず、難しく皆で頭を使って作業を進めて行きました。

久しぶりに皆が身体も頭もフル回転にして、無事組み立てられました。
皆ヘロヘロで余裕が無かったので組み立て後の画像が無い(笑)

#一宮市 #重量屋
#重量工 #機械器具設置事業

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

盤搬入 天井クレーン使用

盤搬入 天井クレーン使用

こんにちわ。(株)RKS機工の事務 杉野森です。水力発電所で天井クレーンを使い、盤の搬入の時の写真で …

変圧器解体撤去 ①

変圧器解体撤去 ①

こんにちわ。(株)RKS機工 杉野森です。25トンの変圧器を解体撤去しました。何日間かかけて解体をし …

変圧器 移動作業

変圧器 移動作業

変圧器を積込む前に一時移動をしている動画です。 …

お問い合わせ  採用情報