施工実績

投稿日:2021年6月30日

MRI検査機械の搬入。

先日、とある病院でMRの搬入据え付け作業がありました。

MRには永久磁石タイプ(そのまま磁石が組み込まれているタイプ)と電源を入れて磁力が発生するタイプがあります。

今回は永久磁石タイプだったので、金属を持って近づくとくっついてしまう可能性があります。
かなりの磁力なので、機材がくっつくと外すことがかなり困難になるので、細心の注意が必要です。

機材によってはステンレス性のものを使用したりすることにもなるので、状況にあわせて機材も考える必要があります。

もちろんスマホや時計、磁気カード(クレジット等)は簡単に壊れてしまうので、うっかり身につけたままだとショックな事になります。
ポケットに金属類が入っていたら引っ張られる感覚
を味わえる。(やっちゃダメだけど。)

重量は5tで搬入口も両端20mmの隙間が空く程度。
相当慎重な作業が強いられるけど、よくある状況でもあります。

どんな作業でもどれだけスペースが広かろうが、ぶつける事自体がダメなのは当たり前な事なのでより周囲を確認することが大事になります。

#愛知県 #一宮市 #重量屋 #病院
#重量工 #機械器具設置事業

株式会社RKS機工は愛知県一宮市で機械器具設置や重量物の運搬据付を営んでおります
株式会社RKS機工
【倉庫兼事務所】
〒491-0831  愛知県一宮市森本4丁目22-25
TEL:0586-83-1107 FAX:0586-85-9736
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工実績
-

関連記事

Fooma Japan 2021

Fooma Japan 2021

先日、中部国際空港(セントレア)の向かいにある愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)にて展 …

関西遠征。(フットサルじゃないよ)

関西遠征。(フットサルじゃないよ)

関西(兵庫県)にある変電所で稼働しているトランス。そのトランスに新たにブッシング用架台を加工、据付け …

変圧器解体撤去 ①

変圧器解体撤去 ①

こんにちわ。(株)RKS機工 杉野森です。25トンの変圧器を解体撤去しました。何日間かかけて解体をし …

お問い合わせ  採用情報